ブログ

 

 暮れ行く秋の日よ 金色の枯葉散る 束の間燃え立つ恋に似た枯葉よ

 いつの日にか抱かれて誓いし言葉よ  儚く散りゆく色あせし落葉~♪(岩谷時子訳)

この季節になると私は必ずシャンソンの「枯葉」が聞きたくなります。(^^♪

今、私達は情報の海の中にいます。私もどんなに忙しくてもテレビ、スマホ、パソコンのいずれかを一度も見なかったという日はありません。スマホに至っては、どこにいても、電波さえ届けばあらゆる分野の情報が手に入る時代になってきました。あなたはどんな情報を取り入れてますか?

はづき数秘術はお誕生日に込められたあなたの情報です。生年月日から割り出された宿命数、運命数、使命数は驚くほど正確にあなとの情報が入っています。自分の長所や弱点、運命の波を細やかに知るツール、言わば自分自身のトリセツとも言えます。自分自身を新たな視点で客観的に見ることで自分に対する理解が深まり、同時に他者へ理解にもつながります。

 

心理学者のアドラーはすべての悩みは対人関係によって生じるといいました。私達は生まれた時から他者がいることで自分を認識し、そこに必ず比較が生まれ自己否定や自己肯定が生じる世界で生きています。

数字には良い悪いはありません。数字の持つ個性とエネルギーがあるだけです。どんな数字の組み合わせをもっているかを知るだけでも生きる上で大きなヒントになります。

そして他人とのコミュニケーションの前に大切なのは自分自身とのコミュニケーションです。あなたの応援団はまずあなた自身でなくてはね。😊

 

お知らせ

来月11月30日ホテルメトロポリタン仙台ラウンジシャルール個室で数秘のお茶会をします。

興味のある方はご連絡くださいね。詳しくは次回のブログで。

 

 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)