ブログ

先日の読売新聞で「逆縁の菩薩」という言葉を知りました。

仏教では、どうしても自分にとって違和感のある人、苦手意識がある人、憎らしく感じる人を、その人のせいで辛い思いもするけれど、より多くの事を学ばせてくれる存在という意味で、「逆縁の菩薩」というそうです。

そう思うと自分の人生で、嫌な人や悪役を演じてくれる人は、菩薩のようなありがたい存在になるのかもしれません。

意図せず誰もがどこかで誰かの「逆縁の菩薩」にもなり得るともいえます。

 

今年もすでに後半になってきました。

先月9月は「3:創造」の月でした。

今月は「4:安定」の月。創造の年の「4」は今までやってきたこと、これからやってみたいこと、新たに生まれたアイデアなどをきちんと形にしていくために時間とエネルギーをじっくりとかけていくことが運気の波に乗るコツの波に乗るようです。

先月あたりから気候の変化などで体調を崩している人も多いと聞きます。

10月、11月、12月の三か月は来年の2020年の2のエネルギーの強まる「二極化」の波に向けて、「浄化の波」も激しくなり「お試し」や「揺さぶり」が起きやすいそうな!!もし来たとしても「浄化だ!」と心して過ごそう!

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)