ブログ

 

風の冷たさや、踏みしめる落ち葉の音に秋の深まりを感じる今日この頃です。

 

11月は今年2回目の4:安定の月です。2月の安定は今目の前にいる人と誠実にお付き合いをするということが

求められていましたが、新しい人とのつなりが見えてきた今月はより明確な意図をもって、新たな人との関係性を

深め、お互いの絆をしっかりと結んでいくタイミングです。

新たな人間関係のために地道な努力を積み重ねていくときです。

 

思えば私もはづき数秘術を学んで新たな人間関係が広がりました。

一歩踏み出したときに運命は新たな方向に動き出し、新たな展開や、新たな人間関係が生まれていきます。

そこから生じるものは決して心地よいものばかりではないのかもしれません。

新たな課題も出てくることでしょうし、新鮮な喜びや満足を感じることもあるでしょう。

それも人生の醍醐味の一つではないでしょうか。

私はライフフローチャートで見ますと第七ステージの半ばのです。

インドの古い思想にも人生を「学生期」「家住期」「林住期」「遊行期」という4つに分ける思想がありますが、

その中の「林住期」にあたる時期です。

若い時は学び、大人になったら家族や社会のために働き、「林住期」はそこから少し自由になって、じっくりと自

分の人生を振り返ってみる期間でもあります。

そして自分のために生きていい時期です。そんな時期に「はづき数秘術」と出会い、またクリアに自分の人生を

見つめ返すことができました。

古い教えは、みなどこかで繋がっている・・・そんな気がします。

はづき先生によると「ギブ&ギブ」で誠実に奉仕するということが今月の波に乗るということです。

目の前の相手に喜んで頂くことを心掛けたいとおもいます。

今月の入門講座個別に受付けております。

昨日の入門講座はロイヤルパークホテルでゆったり2時間でした。

マスターコースは12日と22日の予定です。

 入門講座のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)